ホーム アルビレックスチアリーダーズスクール ジュニアチア活動報告

アルビレックスチアリーダーズスクール

ジュニアチア活動報告

11月3日 JCDA大会遠征

2011-11-05

11月3日(祝・木) ジュニアチアリーダーズ26名は、東京都江東区夢の島Bumbにて開催されたJCDAの大会、関東予選に参加してきました!


本番は前半フォメーションで残念な所やテクニックの不安定さはありましたが、ジュニアの得意なラインダンス、トータッチはとても素敵でした!メンバーも楽しんで踊れたようです! ジュニアが出場したカテゴリーはポンポン高校生部門Large編成チームの中の最年長者に合わせなくてはいけないので高校生9名、中学生14名、小学生3名というジュニアのメンバー構成でも、高校生部門に出場することになります。さらに今大会は学校単位のチームとクラブチームの区分けはありませんので周りは高校の部活としてやっているチームがほとんどでした。そんな体格差や環境にかなりギャップのある中でしたが、とてもよく健闘してくれたと思います! 結果は残念ながら目標である予選通過はできませんでしたが、関東の高校生のレベルを間近で見て、とても勉強になったと思います。




バスケ、USA、スクールフェスティバル 出番は盛りだくさん!頑張ります!! ここでメンバーのコメントを紹介します!

★飛田野芽生★
今回は初めての大会という事で、とても緊張しました。でも、曲がかかる前はみんなで声を掛け合いながら、フォーメーションに着くことができました。曲がかかり『ハイブイ』の『ゴー』という場面では、みんなで大きな声が出せたと思います!でも、モーションのシャープさや団結感など、色々な反省点がでてきたので、練習の時から気を付けたいです。全体的に挨拶や、返事など、チアリーダーとして、大切なことから直していきたいと思います!すごく楽しんで踊ることができました!


★石川由利菜★
8月に振り入れをして、あっという間の2ヶ月でした。サッカーやイベントの練習と並行に、特別レッスンも追加しながらこの日の為に練習してきました。鏡付きのレッスン会場では細かい振りを合わせ、広いレッスン会場ではフォーメーション確認を中心に練習しました。そして普段のレッスンではメンバー同士互いにパフォーマンスを見合いアドバイスし合うなど、大会に向けて力を入れてきました。大会本番、斜め上で手を振っている瑞穂先生を見ながら元気にパワフルに、笑顔で声を出して踊りました。楽しかったです!気持ち良かったです!しかし、DVDを見たり、他のチームのパフォーマンスを見て、気づかされることや改善点が多く見つかりました。それもまた勉強になりました。次のパフォーマンスに繋げられるように、また練習に励みます!


★高橋莉奈★
今回の大会は初めての出る大会だったので、いつもより緊張して、ウォーミングアップをしていた時も他のチームに圧倒されそうになりましたが、今までの練習回数で積み重ねたJr.の団結力を信じて本番に挑み『楽しかった!』と大きく言える演技ができました。終わった後にビデオを見て、みんなで揃える意識をした所やラインダンスは本当に綺麗で、こんなに揃えると綺麗に見えるんだと改めて感じることができました。でも、フォーメーションの多少のズレや体力切れなど細かいミスが見えて、まだ完璧だとは言えないので、今後はJr.の得意な部分はさらに迫力を見せられるようにし、苦手な部分はもっと意識して念入りに練習し、本当の完璧を目指してもっと『楽しかった』と思えるパフォーマンスができるように努力したいです!

お気軽にお問い合わせ下さい。資料請求はこちらから

  • YELL(エール!)
  • Venusクラス
  • レッスンの様子
  • オフィシャルグッズオンラインショップ
  • 大人の女性のビューティーレッスン チアコース